FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨 に思ふ

今日、福岡は雨でした。
この湿度、この温度・・・そろそろ梅雨ですね。

お気に入りのレインブーツと傘の出番~♪です。
おしゃれの小道具として、似合う色・似合う形の傘を新調しませんか?
キラリ!
雨の街をあるく貴女に きっとスポットライトがあたります!

今年もやってくる梅雨の季節。
個性的で素敵な傘の花が咲き 明るいカラフルな街を観たいのに
昨今はおしゃれな女性でも透明なビニール傘をさしていて、残念だな、と思います。
傘は着るもの、です。
せっかくのおしゃれのポイント。外したら・・・もったいない!

傘選びのコツは、
日ごろよく着る色と揃えないこと。
あまり着ないな、と思う色にしたほうがおしゃれのポイントになります。

お背が高い方は、ちょっと暗めの色で、質感のある生地の傘もおしゃれに着こなされるでしょう。
お背が低い方は、どうぞ明るい色のさらっと軽めの生地のものを。

大柄で骨太の方は 傘の柄も大きく、インパクトのあるものも可。
小柄で骨細という方は、傘の柄も小柄で繊細な柄がおすすめです。

黒髪、長髪の方は、黒など暗い色はとても重くなるので、あえて明るめの色を。
カラーを活かした軽快なヘアスタイルの方は、鮮やかな色の傘もお似合いですね。

パーソナルカラー、イメージコンサルティング講座に
美容師さん、理容師さん、ファッションアドバイザーさん スタイリストさん等々
いろいろな職業の方の受講をいただきましたが、
思えば、いまだ傘業界の方はいらっしゃいません。

傘屋さ~ん!
傘を買われる方に、パーソナルカラー診断を取り入れて~!
ピンポイントのおしゃれ提案を 
どうかどうかお願いしま~す!


by reina kunitake




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フェアカラーズ

Author:フェアカラーズ
NPO日本パーソナルカラー協会本部講師 AFT認定講師としてカラリスト養成。
JPCA認定インストラクターとしてキャリアコンサルタント養成講座を担当。キャリア教育、キャリア支援、個別キャリアコンサルティングを行っています。
http://www.faircolor.com/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter on FC2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。