FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーテン えびちゃん ♪


この時期 福岡・冷泉公園にすごく立派なテントが現れます。

楽しみにしているイベント「深まりゆく秋に 豊かなドイツビールを飲みましょう!」
…みたいな…(正しくは「オータム…なんとか…」なんだけど)
ず~いぶん前から約束してた仕事仲間と4人で参入しました。


10月の福岡は寒いです。
が、10月最後の金曜日夜。ドイツに染まりたい人であふれる公園は熱い!
この熱気で発電されてると思う?メリーゴーランドがお祭りだよ!って
皆をけしかけてアルコールもメリーゴーランド?って感じ。

「いっちばんドイツらしいビール!」と悩んで選んだのは、
「フォレ…(これまた正しい名前を思い出せない)…」という黒ビール♪
ソーセージと合うんだな!これが
ホットワインもガーリックフランスも美味しかったです~。

満杯のテントの中は音楽に合わせてみんな手拍子・手拍子・ダンス・ダンス・ダンス
遠目でみてるだけだけど、いいな、いいな、この感じ ♪

楽しくおなかも満たされたんだけどテーブルが全然空いてなくて
ゆっくりはできなくて
公園脇の屋台「えびちゃん」で飲み直しってことに。

「ジンベースでさっぱり」のオーダーで出てきたカクテルはライムが効いてて「大好きっ」
ついさっきの「ドイツ」はどこへやら…
ここから「えびちゃんワールド」大満喫♪

右側のマッチョなラガーマンご夫婦はお子さん連れ。
月末のラガー大会に出場されるらしく!いろいろ熱く教えてくださいました。
でっかい外人さんとの試合、頑張ってください!
左側のかわいいカップル、その隣の中高年カップルさんとも
「えびちゃん」談義で つかず離れず盛り上がり、
優しい秋の夜は豊かに更けていきました。

博多にいても屋台はココしか行かない私。
めったに行けないけど、いつもあったかい気持ちになります。

日本の中のドイツを楽しんで
博多の屋台で日本を楽しんで

あ~ おいしいカラフルな一日だった~
来年が今から楽しみ♪

















スポンサーサイト
プロフィール

フェアカラーズ

Author:フェアカラーズ
NPO日本パーソナルカラー協会本部講師 AFT認定講師としてカラリスト養成。
JPCA認定インストラクターとしてキャリアコンサルタント養成講座を担当。キャリア教育、キャリア支援、個別キャリアコンサルティングを行っています。
http://www.faircolor.com/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter on FC2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。