fc2ブログ

パーソナルカラーフェア in 大阪


福岡はとても気持ちのいい日が続いています。

先日糸島から唐津に行きました。
海はもう秋色。 深い青に変わっています。
釣り人の竿の先にはクロ? きらきら跳ねて…おいしそう…

頭を垂れた稲穂の黄金色といい
冬支度を始めた畑でしょうか、盛り上がった黒土の匂いといい
豊穣という言葉がぴったり。

感謝の秋を いっぱい感じました。
いつの時代もこの豊かな空気が守られますように

秋のイベントのご紹介です。
パーソナルカラー協会では、10月11日、12日の二日間、
パーソナルカラーフェアin大阪を開催いたします。
http://p-color.jp/2013osaka/

日本のパーソナルカラーについてを見て感じていただける
とても大きなイベントです。
九州からも認定講師が参加いたします。
秋の一日、どうぞお出かけください!

reina kunitake


涼しい朝に

今降っている雨は「秋雨」。
残暑が厳しいとはいえ、朝の涼しい空気は確かに日に日に違います。


昨日、セミナー開催の「りーぶる福岡」さんに行く途中、
黒のしっかりした生地にペンシルストライプの(クロップド丈ではない)パンツに、
黒のTシャツ、肩に「今年の」アニマル柄のカーディガンをかけて
颯爽と歩く女性をみかけました。

とっても素敵!

8月最後の週。
ファッションは秋色でいきましょう~♪
暑いから素材は涼しい物にしても、カラーは「秋っぽく」。
半袖Tシャツ1枚 深みのある色にするだけでも
ぐっとおしゃれで「先行く感じ」になります。

どんな色のTシャツがいいか…
迷ったらお気軽に「パーソナルカラー診断」にいらしてくださいね。

reina kunitake

少々処暑気分

昨夜から、久しぶりの雨になりました。
雷を伴って、あ~夏がいってしまうんだな~と思いました。

処暑

この頃からセミの鳴き声が変わります。
「つくつくぼうし」は別れの言葉に聞こえてしまいます。
少し前まで、物憂い心持になるというのは秋になってからでしたが、
最近は季節が変わりそうになるだけで心が動くような気がします。
これって少々年を取った?ってこと?かな。


ところで、
8月25日 日曜日 午後
福岡 北天神「りーぶる福岡」さんで
イメージアップしましょう!というセミナーを担当しま~す。

いっぱいの可能性の中から「ココを魅せていきましょう!」
というポイントを見つけます。
見つけるのは、参加者ご自身。
センスというアンテナを磨くお手伝いするセミナーです。

参加いただく方々との新しい出会いを
とてもとても楽しみにしています~。


季節の変わり目に空気が動く様子は、
少々さみしくもあり…わくわくもしますね!

新しい季節に さぁ何を始めましょう~♪


reina kunitake



正しい眉 フェイスライン・骨格から

ナチュラルなのに希望のイメージを演出できる「眉」

フェイスライン、お顔の中の目、お鼻、口とのバランスを考えて
正しい形に眉を整えたら、「別人」が出来上がります。

「眉」さえ決まれば、女っぷりも男っぷりも上がります。
ご好評につき
7月から<あなたの「眉」の整え方>をマンツーマンでご指導いたします。

カウンセリングと「明日は自分でできる」アドバイスつき
性別・年齢は問いません。眉をどうしていいかわからない方、
お気軽にご予約ください。
おひとり20分2000円です。
フェアカラーでパーソナルカラー診断(2時間 8000円)
を受けてくださった方には男性も女性にもあなたに似合うベスト眉!
& ベストヘアスタイル!をお知らせしています。
こちらもご予約お待ちしています♪


日本パーソナルカラー協会 認定講師 
フェアカラー 國武玲有
info@faircolor.com TEL 09013437283 

「骨格診断」

パーソナルカラーアナリストは似合う色を診断するのが仕事ですが、
着てはいけない色があるわけではないのです。

ご自分をどう表現していきたいか、それだけお客さまで決めていてくださったら
アナリストはそれが伝わる色をご提案していきます。

「色が似合わなくても 罪にはなりません。」・・・これ私の口癖。
ただし、
「シルエット、デザイン、ディテールなどのスタイリングが合わないものを着るのは
ご本人に対して罪です。」

これまで「パーソナルカラー」をお勉強された方に
「イメージコンサルタント養成講座」としてこのスタイリングをお教えしていました。
受講いただいた皆さんからは、(手前味噌ですが)ご好評いただいています。

この「イメージコンサルタント養成講座」の中身を
『世間では「骨格診断」というのです。』と生徒さんに教えられました。
「骨格診断」・・・聞きなれない言葉でしたが、
その方だからこそ似合う形、その方だけは着てはいけない形を読み解く方法。

この講座を、この夏から
フェアカラー以外でパーソナルカラーを学んだ方々にもお教えすることにいたしました。
パーソナルカラーを知らない方にも お教えすることにしました。

ご興味ある方はお問い合わせください。
info@faircolor.com
國武玲有















プロフィール

フェアカラーズ

Author:フェアカラーズ
NPO日本パーソナルカラー協会本部講師 AFT認定講師としてカラリスト養成。
JPCA認定インストラクターとしてキャリアコンサルタント養成講座を担当。キャリア教育、キャリア支援、個別キャリアコンサルティングを行っています。
http://www.faircolor.com/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter on FC2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR