fc2ブログ

パーソナルカラーイベント

博多の玄関口  博多阪急百貨店 
初夏のコトコト文化祭「パーソナルカラー診断」に
NPO日本パーソナルカラー協会認定講師が出演します。

5月14日~20日の一週間、5階と8階で開催です。

認定講師の確かな診断をこの機会にお気軽に受けてみませんか?
早々に男性のご予約も入っている様です。

是非!!

あけましておめでとうございます・・☆


あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年、カラーでは「色彩検定3・2・1級講座」「パーソナルカラーアナリスト講座」「パーソナルカラー検定対策講座」「パーソナルカラー勉強会」の開講。
キャリア支援関係では、「パーソナル(個別)カウンセリング」「福岡労働局 就職支援セミナー」を担当させていただきました。
キャリア支援の仕事は自ら学ぶことと、自らが今の時代を生きる力が必要だとつくづく知りました。
今年は早々に今までの学びや知識を洗い出し、日向に出して確認してみます。足りないところは学び補って、危ういところは手を入れ繕ってていこうと思います。


キャリアの仕事と向き合えば向き合うほど、その根底でカラーと繋がることが多いことに感動しました。
私はカラーで生きてきて間違っていなかったという確信を得て、初めて自信につながりました。
「カラーとキャリア支援を繋げたい」という、これからの人生の新たな目標も見つかりました。


そんな「カラー」への恩返しの気持ちを込めて
今年、カラーとの向き合い方を変えていきます。
次世代に繋げるカラーを意識して新たな気持ちですべての講座に取り組みます。

今まで通りプロ養成にも力を入れ、私にあるカラーのすべての継承を意識し取り組んで参りますが、
これまでフェアカラーズ卒業生にだけお知らせしていたカラー講座やセミナー、勉強会のお知らせをブログやFacebookでアップして趣味でカラーを知りたいといわれる方にも気軽に関わっていただけるセミナー、講座を企画して参ります。

また、色彩計画にも取り組みます。
例えば、「売れるためのカラー計画」や「魅せるための色選び」を人・物・空間に活かします。
心理的にだけでなく、生理的に、実務的に活かすカラーを提案します。
生産性のある「カラー」、社会に必要とされ、貢献できる「カラー」の確立を目指します。
「カラー」をこれからは「知らなければ」「学ばなければ、」と思っていただけるところまで引き上げます。

卒業生のみならず、一般の方、同業の方にも「相談してよかった」と思っていただけるフェアカラーズを目指して参ります。
まだまだ微力ではありますが、いろいろなご意見、ご希望が頼りです。
今後とも温かいお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。





reina kunitake
昨年末、フェアカラーは「フェアカラーズ」へ
國武も資格証が必要な場合を除き「國武玲有(くにたけれいな)」へと名前を改めました。


フェアカラーズ になります。

Facebookを始めてから気づいたことのひとつに
カラーの授業は顔を合わせないとできないということがあります。

授業を受けにオフィスに足を運んでくださる皆さんと学ぶ、語る、笑う、過ごす、
その時間の幸せを改めて感じています。

大好きな皆さんに囲まれて大好きなカラーを伝えられるこの幸せ。

11月1日~3日まで、パーソナルカラー協会は九州で初めて講師養成講座を開講されます。
フェアカラーから受けていただく皆さんの一層深い学びと、
認定講師の資格をがっちり収めらた後の一層のご活躍を応援しながら
学びの秋、文化の日にむけ わたくし自身も豊かな気持ちになります。

伝える、教えるという仕事のバトンを次の世代に渡していきたい。
この秋~来年へ、フェアカラーの夢は続きます。

10月末でフェアカラーは天神にオフィスを開き早くも10周年になります。
感謝と嬉しさでいっぱいです。本当にありがとうございます。
本来ならお世話になった方にお礼のご報告をすべきところですが、
もう少しだけこのままで頑張りたい気持ちですので、失礼してお預けにさせていただきます。
ご了承くださいませ。

もう少し頑張りたい気持ちを込めて、そして
今までお世話になった皆さんとこれからも共に仲良く繋がらせていただく思いを込めて、
皆さんのお役に立つフェアカラーであるために
「フェアカラー」を「フェアカラーズ」にさせていただきます。

気持ちは複数形で、「フェアカラーズ」。
これからもがんばります。どうぞどうぞよろしくお願いいたします。


フェアカラーズ
reina kunitake





Facebook はじめました。


Facebook はじめました。
よかったら
「お友達から! よろしくお願いしますっ!」

國武玲子

台風一過の福岡です。

10月に台風・・・珍しい気がしますが。

ホークスがクライマックスに出られないとわかった今週初めから
なにがあっても驚かなくなってしまったのか
淡々と24号を迎え入れた福岡です。

今年の楽しみが急に打ち切られて、
熱くなれない夜が怖い・・・・・

・・・っなこと言ってられません!
台風が来てくれて、行ってくれて
そんな気持ちも一掃してくれた気がします。

色彩検定試験まで1か月!
パーソナルカラー検定までも一か月と一週間!

11日は大阪でのパーソナルカラーフェア!!

検定対策も佳境に入りました。

パーソナルカラーアナリスト養成講座も開講準備中です。

秋の深まりを楽しく、豊かに過ごしたい!
頑張ります。

reina kunitake




プロフィール

フェアカラーズ

Author:フェアカラーズ
NPO日本パーソナルカラー協会本部講師 AFT認定講師としてカラリスト養成。
JPCA認定インストラクターとしてキャリアコンサルタント養成講座を担当。キャリア教育、キャリア支援、個別キャリアコンサルティングを行っています。
http://www.faircolor.com/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter on FC2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR