fc2ブログ

10月になりました

朝夕はすっかり涼しくなりました
早いもので もう10月
秋の空は 多彩で本当に表情豊かですね。

今年もあと3か月になり、
一年の締めくくりと来年の計画を立てています。
・・・毎年10月は新しい風を感じながら少し先のことを思います。

わくわくしたり、もんもんとしたり
気持ちも秋空のように多彩です。

年末、来年と
新しい講座の開講に、心は紅葉のように燃えています。

乞うご期待

國武玲有


雨です!!

「The 梅雨!」 って感じの雨です

今日は、午前中パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
午後からイメージコンサルタント養成講座の日

エナメルっぽい黒のレインブーツに赤紫のプルオーバー
東京に引っ越した友人とデザイン違いで揃えたターコイズの大きな指輪
強い雨に負けないぞ!の主張です

オフィスに入って 朝いちばん、
受講生から 雨のため「遅れます!」のメール
公共交通機関が遅れているようです

今日のような被害が出るような雨は困りますが、
予定が変更になって、思わずやってくる非日常は嫌いではありません

講座の準備の手を休め、ブログを書いています

外は雨音
今日は小野リサのCDに ホーリーフにしよう

今日が穏やかに無事に過ぎますように~


打ち合わせ♪

今日の午後は、「打ち合わせ」でした。

先月「骨格診断」ならぬ、イメージコンサルを受けてくださったM様。
「こんなに変わった私の感動を伝えたい!」
と、自らのビフォー・アフターを公開してくださるそう。
内心、大丈夫?と思いながら、
今日は前日撮影した「ビフォー・アフター」の写真にコメントを入れる打ち合わせ♪

楽しい!楽しい!!
一人の人がファッションのよってガラッとイメージが変わる様子ももちろんですが、
その表情がどんどん いきいきしてくる様子もちゃんと写っていて
ビジュアルがかわることで変化する心模様がよくわかる。

素直な方ほど結果を受け入れてくれる柔軟性もあって
みるみる「なりたい自分」にかわっていかれるM様。

近日公開予定です!!
乞う ご期待!!(^^)v

月の初め


7月 新しい月の始まりです。
ここ福岡は 15日明け方の博多祇園山笠に向けまっしぐらにスタートする7月1日です。

親戚が博多に集中していることもあり、自称「隠れ・山のぼせ」。
若いころはなぜ女に生まれてしまったかと悔やむほど山笠が大好きでした。

伝統を重んじるしきたりと真っ直ぐな気持ちと
お櫛田さん(櫛田神社)の重厚さと
ピンと張った早朝の空気・・・

「人が多くてね~ 出店も少ないし~」
「山笠はお尻がいっぱいで恥ずかしくない?」などは 聞いてる方が恥ずかしいわい!

あまりに昔で忘れたけれど、初恋も山笠で始まっていて、、、
今でも 毎年私なりの山笠を熱く楽しんでいます。
夏色に染まっていく7月はキュンと切なくて、心躍って 
博多っ子には特別なとき。


なのに
なのに
朝から集団的自衛権行使容認する閣議決定案合意のニュース。
憲法解釈を変更してまで? 日本の姿がまた変わる・・・本当にこれでいいの?
昔を今に「繋ぐ」博多山笠の月に 異様な不安を感じています。

本当の日本を守ってほしい。と願わずにはいられません。

イメージコンサルティングと「骨格診断」

この10年、口コミでいろんな年代の男性・女性にお越しいただいき
細々と開催してきたフェアカラーズの「イメージコンサルティング」。
お陰様です!
感謝です。

それが、最近
「骨格診断」が有名になったせいか ご予約が増えています。
つい昨日のお客様が「これって、骨格診断!?ですね!」と喜ばれたのですが、

・・・「いえ、違います。」

「骨格・・・診断」?というと 整形外科?みたいで…個人的にはとても抵抗があるのです。

フェアカラーズは 肩幅、骨太・骨細、フェイスライン、お顔のパーツなどから
お一人お一人にお似合いになるヘアスタイル、アクセサリー、バック、靴など
素材やボリューム、着こなし法やスタイリングについてをアドバイスしています。
だれでもヴィトンが似合うわけではない。
だれでもシャネルが似合うわけではない。
だれでもGAPが似合うわけではないのです。

そして、その方の内面を共に見つめて、まず「なりたいイメージ」を具体的に探すお手伝いをし、
ご希望に近づける「イメージアップのコツ」をお伝えしていく・・・
「骨格診断」ブームのなか、フェアカラーズは「イメージコンサルティング」 にこだわっていきたい。。。

このこだわり!
譲れない・・・んです~。
我ながら、やっかいです。



プロフィール

フェアカラーズ

Author:フェアカラーズ
NPO日本パーソナルカラー協会本部講師 AFT認定講師としてカラリスト養成。
JPCA認定インストラクターとしてキャリアコンサルタント養成講座を担当。キャリア教育、キャリア支援、個別キャリアコンサルティングを行っています。
http://www.faircolor.com/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter on FC2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR